アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
astro,birds,nature
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ヤマセミ(No.1)
ヤマセミ(No.1) 未だに鳥撮も無理なので画像の整理を継続。 鳥友が素晴らしい「ヤマセミ」の画像をアップするもんで私も在庫から引っ張り出してアップする。 かなりトリミングしました。 以前と同じ画像があるかもしれませんがその時はお許しを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/21 17:05
オオタカの雛
オオタカの雛 最近は腰の痛みが私を悩ませている。 そのため鳥撮は勿論好きな趣味にも行けず、以前撮った画像の整理をしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/08 13:47
中秋の名月
中秋の名月 昨日10月4日は中秋の名月でした。 天気予報では、千葉は晴れでしたが18時過ぎから雲がかなり多く この名月は4〜5枚しか撮れませんでした。 月齢14.2のお月さまです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/05 16:05
お月さま
お月さま 久しぶりに家で赤いお月さまを撮ってみました。 7月8日「月齢14.3」です。 満月の一日(正確には半日)前です。 画像の真下のクレータが見えています。午後7時頃の月です。 拡大してご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 09:56
最近の鳥撮
最近の鳥撮 暑い日が続きますが皆さんお元気ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 09:06
「ツミ」の雛
「ツミ」の雛 前述の成鳥が見守っていた「雛」が巣立ちし近くの枝に止まっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 21:51
サンコウチョウ(No.3)
サンコウチョウ(No.3) 今回も朝早くお出かけ。 現地にam5時半着く。 既に数人のカメラマンが大砲を設置していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 10:14
ツミの成鳥(♀と思われる)
ツミの成鳥(♀と思われる) 近場の公園に「ツミ」が営巣し、雛がかえったとの情報を得、行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 22:00
サンコウチョウ(No.2)
サンコウチョウ(No.2) こんな写真が撮れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 20:04
サンコウチョウに会えました
サンコウチョウに会えました 近場の公園に「サンコウチョウ」が出演しているとの情報を得て行ってみた。 現地に朝6時に着くも既に十数人のカメラマンが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 15:22
飛びをあつめてみました
飛びをあつめてみました 「クロハラアジサシ」が出演してくれました。今季初撮りです。 飛びが早く姿をとらえるの難しくピントが来ているのが数枚しかありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 17:37
サンカノゴイ(No2)
サンカノゴイ(No2) 「サンカノゴイ」をアップした翌日また会いに出かけた。 そんなに運よく会えるとは思ってもみなかったが、今日の会えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 21:20
オオヨシキリ
オオヨシキリ かなり近場に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 16:39
ヨシゴイ
ヨシゴイ この場所は、今頃「ヨシゴイ」が飛び回っています。 もうすぐ雛の姿が見られるかもしれません。 「♂」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 19:17
サンカノゴイ
サンカノゴイ 久しぶり(三カ月ぶり)にこの地を訪れた。 現場に着くとカメラマンの姿は無く、期待感がまったくないように思わた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 10:21
久しぶりのパシフィックビーナス
久しぶりのパシフィックビーナス 前述の「シーボーン・ソジャーン」を撮っている午後2時頃に 「パシフィック・ビーナス」が入港することを思い出した。 以前大桟橋からベイブリッジを通過するのを撮ったことがあったので、今回は氷川丸からの撮影を試みた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 08:11
豪華客船を撮りに横浜にお出かけ
豪華客船を撮りに横浜にお出かけ 体調を良いことに5月の連休明けに初入港の豪華客船「シーボーン・ソジャーン」を 撮りに横浜に出かけました。 この船は私が行った日の前日に入港し、この日のPM11時に出港ということであった。 まずは大桟橋で一枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 11:08
カワセミは今日も元気に
カワセミは今日も元気に 実家に用事があったのでほぼ半年ぶりに以前遊んでもらっていた公園に行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/31 07:58
フクロウ
フクロウ 今年はフクロウを撮ろうと思っていたので3カ月ぶりにこの地を訪れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 09:19
キクイタダキ他
キクイタダキ他 現地の鳥友から「キクイタダキがでている」との情報を貰い、気をよくして探していた。 暫くして運よくその姿を見ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 09:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

astro,birds,nature/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる